読んで損なし! 超個人的2022年のマンガベスト3

2022年に読んだ95冊・13作品から、特におすすめの3作品を紹介!

スポンサーリンク

1位 夏の前日

作者 :吉田基已
出版社:講談社
巻数 :全5巻

美大生・青木哲生と、画廊店長・藍沢晶の恋愛模様を描く。

哲生が自分の脆さに葛藤しながらも、現状を変えようともがく姿を見ていると、
自分も何かしなきゃという衝動に駆られます。

あととにかく晶が可愛いですね。
和服の似合う大人な女性ですが、哲生にやきもちを妬いたりと、
たまに見せる我儘が愛おしいです。

2位 チェンソーマン

作者 :藤本タツキ
出版社:集英社
巻数 :全11巻

チェンソーの悪魔・ポチタをその身に宿した主人公、デンジの物語。
2022年アニメ化もされた文句なしの名作ですね。

展開が激しく変わり、面白くなるまでが異常に早いです。
ジェットコースターのように気づいたら読み終えていた、そんな作品です。

3位 ARIA

作者 :天野こずえ
出版社:マッグガーデン
巻数 :全7巻

ヴェネツィアをベースに、火星に作られたネオ・ヴェネツィア。
ゴンドラを操り観光業を営むウンディーネを目指す少女たちの物語。

癒し。この一言に尽きますね。
のんびり過ごしたいとき、
少し疲れ気味のときに読みたい1冊です。

アニメ版もクオリティが高く非常におすすめです。

漫画関連の記事を書き始めて早半年。
今年も素晴らしい作品に出会えますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました