海街diary【漫画のレビュー】

作者 :吉田秋生
出版社:小学館
巻数 :全9巻

※本記事には軽微なネタバレが含まれます
※評価はあくまで筆者の個人的な意見です

スポンサーリンク

こんな人におすすめ

  • 恋愛、家族、友人と、ヒューマンドラマが好きな方
  • 優しい雰囲気のマンガが読みたい方
  • ハッピーエンドが好きな方

総評

2 out of 3 stars:面白い!

 ※評価基準

 両親に置いていかれた香田家3姉妹に、腹違いの妹である浅野すずを加えた4姉妹。家庭環境は複雑だけれど、鎌倉の地でそれぞれ前を向き自分の道を進んでいく。

 家族、友人、恋愛、金、生死と人生にまつわる大きなテーマを扱い、リアルな暗い部分も出てきますが、登場人物の思いやりと優しさ、作品全体の穏やかな雰囲気に包まれ、そこまで重くなることなく読むことができました。

 本当に夏休みの日記を読んでいるような、読んでいるとゆったりと優しい時間が流れる、そんな漫画です。

 私は4姉妹の中だと佳乃が一番好きですね。強気で勝気だけど思いやりに溢れる姉御肌って感じです。

 興味を持った方は是非読んでみて下さいね! 

電子書籍 購入リンク

↓もし興味をお持ちいただけたら、当ブログのリンクから購入いただけますと大変励みになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました